mogimasa2007-07-19

ミレニアムの長島氏は、このブログの管理責任者でもある。そして、今日になって「今年のフジロックフェスティバルの最終日にいく」と言うのである。行かないと聞いてたのに。
「お目当てのバンドあるのですか?」とメールを返すと「ドルティ・コラム」をとおっしゃる。茂木はそのドルティという響きに反応した。
あのスペイン市民戦争のときにフランコ政権にたいしてアナーキストとともに戦った「ドルティ旅団」と同じバンドタイトルだったから、、、。数年前の「山形国際ドキュメンタリー映画祭」で『ドルティ旅団のドキュメンタリー映画』を観たことも思い出した。いったい全体どんなバンドなんだろうか、、、。
こんな、展開ってたまりませんね、、、これから聞いてみます。