mogimasa2007-08-04

高崎まつり初日。会社の仕事の前にシネマテークたかさき初日『春のめざめ』確認、あらためて観たことのないような映像に言葉もでない。
終わってみれば、後方で支配人も観ている。うん、説明ができないほどの仕上がりのよさにただただ感動するばかり、、、。
岸辺のふたり』の併映のもうれしいと観客からいただき、ほっとする。

太田まつりのブログに、沢山のご意見をいただき正直あせっているもののまあー、言わせていただいたことに後悔はない。
高崎まつりが「あるべきものがあるまつり」として存在しているかは意見があるかと思うが、少なくとも山車をトラックで走らせるようなことはないのに救われるといって差し支えはないだろう。
太田まつりを支えているおとうさんおかあさん、ごめんなさい。
茂木は、なんとかトラックじゃなく地域のみんなで山車を引いて欲しいと願うだけなんです。