mogimasa2008-04-17

会社にいくのも、残すところ6日となった。机の中を整理し始める。
トータルで43年の私物が入っている。いやー、人には見せられません。家の大掃除よりも内容が濃い。ほとんど私物というのも怖いけどね。
それでもいよいよ辞めるとなると寂しさも漂う。何がという訳じゃなく、20歳前の若造が会社に入り、組合に入りセクトに入り自主上映はじめて、映画祭はじめて映画館はじめたいくつかの名残が机の中に入っている。昔のものは記憶と一部の写真しかないけども、、、。
同じ会社で勤務地も同じ、平社員のまま辞めていくのも悪くない。負け惜しみじゃなくね。得るものも、失うものもあっての43年間と言えるでしょう。
来週には、辞職願を提出する。誓約書も書く。