mogimasa2008-05-04

朝はやくから、シネマテークたかさきの掃除。
裏庭が気になっていたので、スタッフ6名ほどで半日かかったて大掃除、、、。初夏の天候で風は気持ちいいし、時々はこうして体を動かすのは楽しい。頂いた生花や植木を処分しないで再生したいと思うし、、、。
お昼です。久保君が上野村からとってきた「たらっぺ」のてんぷらを食べながら缶ビールと鳥飯弁当、なんかこれが目的だったように美味しい。こんなゴールデン・ウィークもいい。
論座」6月号は、『靖国』特集。是枝監督からの問題提起が読みたくて買う。真夜中になって「アイスクリーム」が食べたくなりコンビニまで歩く、夜の町は風も匂いも別の世界です。