mogimasa2008-06-13

市役所経由で民間大手銀行さまから、シネマテークたかさきとのコラボレーションのお話を頂く。私たちの団体は、映画祭もたかさきコミュニティシネマも個人のかたがたを始め地元の企業から様々なかたちで支援協力を受けて参りました。その結果として、現在の映画祭がありシネマテークたかさきがあると思っている。このような支援体制は全国の映画祭・ミニシアターのなかでも大きく胸をはれるものであることは間違いありません。
そして今回のお話は、いまひとつ先を見た取り組みとして大きな期待もあります。ミニシアターにとっても、協賛企業様にとっても納得のいく道を探りたいと思うからです。結果として、どういう取り組みになるかは判りませんが、双方が「やってよかったね」とのまとめを楽しみにしたいのです。
先の道程は、容易ではないかもしれませんが、その過程をおおいに楽しみたいものです。