mogimasa2008-08-09

全国高校総合文化祭が今年は県内各地で、開催されている。
伊勢崎市文化会館では、「放送の部」でビデオとスライドショーの審査で午前中から会場につめる。各県2本のビデオ(5分)と1本のスライドショー(5分)×47都道府県分の審査は膨大である。今日明日と2日間で、審査室に閉じこもっての強行軍である。審査員5名は、黙々と見続ける。結構きついものがある。
シネマテークたかさきのスタッフの妹が高女の放送部にいて、舞台袖で声をかけられた。いきなりだったので、びっくりした。
コールドケース4」の中で、少し前に長島氏から頂いた「コールドプレイ」の初期ヒット作が流れている。この真夏の真夜中に近い時に流れていくのって、はまります。あっ、もしかしてテーマソングになっているのかなー。あっ、エンディグ曲でした。「イン・マイ・プレイス」でした。
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』初日でした。いいスタートがきれました。しっかりとご覧下さい。