mogimasa2008-08-14

行動範囲が限られてくると、考える事も単調になっていくものである。
視野が狭くなって、つまらんことばかり考えているのが、狭くなって今まで茫洋としていたことのなかに大切なものがないか考えることも出来る。しかし、大切なものってそんな簡単に見つかる訳じゃないし、あいかわらず見当たらない。
ああー、時間だけが過ぎていく。
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を観てくれた知人数人から感想の電話が入る。絶賛の声がほとんどだけど、「一緒に見た人は、ちょっと難しかった」といってた。なんてのもちらほらと。ネタばれにならない程度でいわせてもらえば、やはり荒野につくられた石油の掘削器具に驚きの声が上がる。「あんなの見たことない」そりゃそうだ、100年も前の掘削現場なんて見た人なんていないだろう。
スクリーンの近くで、あの広大な荒野で展開するドラマを堪能して欲しい。