mogimasa2008-09-19

台風の影響でか、朝からほとんど一日中小雨模様。
小雨同様にじめじめと一日じっとぐずぐずしていた。いや、町で経営している店で「アケビ」と「とうがん」を買って来た。ガキのころには、アケビなんか山に入って文字通り山ほど採ってきたのに。
山奥のキノコにとっても、ここまできての大雨は恵みにはならないと思う。

鹿児島での豪雨で肝付町がどのテレででも放映されている。あれって肝付直五郎こと小松帯刀の生まれ故郷だろうな、なんて思ってる。たぶんそうだろう。
アケビの紫青色みながらテレビも見ている。
明日土曜から2作品がスタートする。
リボルバー』と『世界で一番美しい夜ガイ・リッチー天願大介どちらも持ち味を充分に出している作品。