mogimasa2008-09-25

少し前にも言ってたように「コオロギの鳴き声」なんですけど、なんだかやけに声が大きくなったような気がしていましたが、判りました。どうやら床下に入り込んでいるのが、元気よく鳴いていました。
これも、10月に入るとあるとき突然にピタと声が聞こえなくなってしまう。それは妙にあっけないというか寂しい感じになる。
古い洋画を夜中に観る機会があるとき、画面の中で、ふと庭先のあたりからコオロギとしか思えない鳴き声が聞こえて来ることがある。いかがでしょう、多くの人たちも気づいているのではないでしょうか、、、。たしかコオロギだと思うのだけど。
たとえば、『コンバット』とかヒッチコックの映画とか、、、。

10月のシネマテークスケジュールが納品されました。驚くなかれ、ゲストの舞台挨拶が次々とはいっています。地方の劇場としては上映作品にあわせて、ゲストのご挨拶・ティーチイン・サイン会は「日本一ゲストが多い劇場」を自認している当方としてはこれからも積極的に進めてまいります。
どうぞ、HPそして直接でもOK、お問い合わせ下さい。