mogimasa2008-10-19

車にのりこんで散歩コースを走ってみる。突然のカーブを回り込むと「コスモスの大群」が目の中一杯に入り込んできた。いやはや、コスモスなんて奇麗だけどやわな花とおもっていたが、、、圧倒されたその大群に。
植え込んだという、おばあちゃんと話し込んだ。羊太夫伝説の山城直下の部落だけに奈良のような雰囲気をもっている土地柄である。西日があたったコスモス畑を見に来よう。

帰ってから、プロ野球クライマックスシリーズ。セパ2試合を観る。短期決戦にはそれなりの戦い方があるといっている、落合監督のことばは聞きやすい。送り込んだ投手・代打・バンドみな結果を求められるのだけど、チームの現状と戦力、調子の上がっている選手と下降気味の選手、残りの試合数すべてを考慮しての戦術をたてられる監督がいるチームは強い。
茂木ですか、当然巨人ファンあははは、前段いってることと矛盾してますなあー。