mogimasa2007-07-05

毎年この季節になると、「冷房病」で体調を崩す。会社のデスクの真上に冷房の吹き出し口があり、先週には寒さしのぎに段ボールを貼った。そう日比野さんのように、、、。うそ、あんなにきれいな段ボールアートはそう簡単にはいかない。いやそういうことじゃなくて、、、。
つまり、だるくなる季節が始まったともいえる。ようは、あの下にいないようにするしかない。残念ながら企業は、そういった個別の些細なことにたいする対応する細かな神経はもたない、もてない。
中小企業としてシネマテークたかさきは、個別の些細なことに対応してはじめてちっちゃな映画館として成り立つものなんだろう。
共通認識・ベクトルミーティング・価値観の共有いや、そのさきのなにかなんだろう。