mogimasa2007-08-18

あしたの私のつくり方』初日の市川準監督舞台挨拶ありがとう。
監督を新幹線ホームまでお迎えに行く。昨晩オールナイト上映会ということもあり若手スタッフのなかでお兄さんのヤマショウに運転手やってもらう。
市川監督とは20回高崎映画祭授賞式以来ですが、茂木の「舌ガン」のお見舞いを頂くなど細かに心使いをいただいているなど驚きと感謝をどう表現したら良いかなとどとホームで考えていた。舞台挨拶では、作品のことはもちろんのこと『長江悲歌』にいたるまで歳も近いことも会ってひさびさ楽しいトークをいただきました。近いうちにまたお会い出来そうな話しも出て来て感謝の一日でした。ほんと、いい時間でした。
ところが、帰りの電車に乗ったまでは良いがなんと上州福島まで乗り越して無人のホームをおりて254を歩く、、、。まあーそんなことですわ。
なにやってもすぱっといかない、落ち込むよりも呆れる。
ここに幸ありオタール・イオセリアーニ監督のビデオにはまる。
いまの自分には、たまらない出来映えです、もちろんいいってことですから、、、。