mogimasa2007-08-23

「こども映画教室」初日、順調にいや元気に進んでいます。
午前中の低学年の会を、覗かせてもらいましたが、みんな声が出ていてとてもよい雰囲気でした。声が出るってスポーツじゃないんだからと思っていたけど映画教室も野球も、声が出た方がいいわなというのが茂木の結論でした。じゃん。
村山さんとうちのスタッフと初日の打ち上げ。最初は、安兵衛(おでんやさん)のカウンターでビールとおでんと冷さけしました。二次会は、最近出来た町内会のお店で、なんと山形の「だし」がお通しで出てきて感動ですわ、これがうめえよ。で全方向性いわばとりとめのない議論に発展して真夜中に今日は終わりね、となり翌日の打ち上げ場所を選定、あっ時間も、、、。
そうそう、こども映画教室あしたも明後日もやります。「生物と無生物のあいだ」佳境にはいっている。帯でいってるように読み出したら止まらない、つぎからつぎへとパウロの眼になってる。
ぱらぱらと、うろこおちたる、夏草に、拾い上げしも、おくあてもなし。(酷)