mogimasa2007-09-13

小学生日記、第二弾。
出勤。新聞三紙読み切り。コーヒー。携帯メール3つ受ける。昨日からの「はなはく」について社内整理とベクトル確認。新幹線乗車。車内で「だるま弁当」とお茶。トルーマン・カポーティの「冷血」読み始める。あっ、途中なんだけど、、、ずっと前から読むつもりの文庫本。東京から渋谷まで、その本とメール確認。シネマライズ『サッド・ヴァケイション』観客は30程度。青山真治監督が帰って来た。北九州という土地柄をうごめく人々の生き様、、、。やりましたね、青山さん帰ってきました。しかも経験を糧にして。見事な作品。パンフ買って、チラシあつめてあつめてシアター・イメージフォーラムへ『明るい瞳』予告からはいる。小品ながらここちよい佳作。新宿へ。NTTの安田部長・小林課長・藤井部長たち9名との飲み会に合流。途中、ラジオたかさきの「もぎドットコム」を携帯で受け付ける。二次会の寿司屋にはいる。安田部長とベクトルについてのはなしとなる。あー、こんなはなしがしたかったんだよなあーと強く感じる。最終の新幹線に乗る。


BSの「吉田類の酒場放浪記」の吉田さんをここんとこといっても二回だけど高崎駅中で見かける。吉田さんの後を狙っている。「モギマサの酒場放浪記」やります。やりたい。吉田さんとは別の酒場案内を期待して欲しい。
茂木の方が面白いでしょう。もう、放浪場所が決まっているからだよ、、、。