mogimasa2007-09-28

今月いくつめだろう、法事と法事の間の約束事が、、、。ほぼ毎週続いている。いやじゃないし必要なことなので苦にはならない。千の風じゃないけど、墓参りはそれなりに悪くない。
つうか、必要なことを当たり前に行なうのはいいことだろう。笑えるが明日も墓参り。墓参りの達人です。酒場放浪記の前にこっちの達人になれそう。いいんですが。
歩っている途中で、「ボケの実」を採集する。
ポケットに入れて持ち帰り、焼酎に漬け込んでいる。ボケ酒である。花も奇麗だけど実はこの酒が特別においしいのだ。
どうなるかはわからないけど楽しみではある。地産地消とまではいかないかもしれないけど、少しずつやってみる。
まもなく「オータムレイト上映会」がまとまる。そして、シネマテークたかさきにとっても大切なことが始まろうとしている。