mogimasa2007-09-27

日本人ジャーナリストが死亡したと聞いた。銃弾で殺されたらしい。あっ、ミャンマーのことだけど、いまだ日本政府からの正式コメントは出ていない。
ですよね。中国も支援国家だし、北京五輪が霞んでゆく。
夕方から、Y部長・K課長とそば屋で熱燗いっぱい始める。それがおいしい。つまみは、きんぴら、キュウリの浅漬け、イタワサ、舞茸の天ぷらなどでね。
「どうだ」といいたい。どうでもいいことと、どうでもよくないことを酒の肴にする。
いま家で野菜つくりはじめていて、今朝観たら蒔いた種が発芽していた。ダイコンの新芽をゆでておひたしにする、のがおいしい。これはみんな同じです。
定例会議までのあいだ、城南球場周辺そのさきまで歩く、、、。
猫を連れて散歩するおじさん、とか、こじゃれた民家がつづく路地とか、、、。そして、「呑みや」という屋号のいっぱいのみやを発見。これは、凄いことダアーと思っている。吉田類に教えなくちゃ。その前に一度偵察にいってきます。あはははははは、どうだあー。