mogimasa2007-10-14

外を歩いていると、秋だと思う。風や湿度に、キンモクセイの香りに、季節のこと書くようではなにもないのと同じと言われていたことを思い出す。半分あたっていて半分は、そうでもないのかなあーとも思ったりする。
一日、屋外にでていて夕方になったら駐車場や通路にテーブルを出して、仲間とビールを飲みたい。もちろん、やるつもりです。
持ち帰ったビデオ二本観る。うち一本は長いこと観なかった作品、これが恥ずかしいことに(もっと早く観るべきだった)大人の恋愛映画の傑作でした。こういうことがあるのでさぼっていてはいけません、ということになる。
シネマテークたかさき、で上映してもお客様はこないよなあーと思いつつなんとかしないといけません。ガレルのあといってる映画でしょう。
ロッセリーニゴダール・ガレルの次はこのひとかも、、、。という人がいるけどあながち間違ってはいないだろうー。