mogimasa2007-10-23

ビールやワイン飲んで日誌つけてた頃がまるで、100年も前のことのようです。
BSで欧州列車の旅、今晩は「アイルランド」です。公共施設やパブなんかも、例の薄深緑です。この表現なんかウソっぽいなあー。パブといえばギネスビールだよね。いけねえいけねえー。
列車はコークに着いた。コークに住んでいる友だちがそういえば「コーク映画祭」のパンフレット送って来てくれたことあったっけ、、、。高崎映画祭に似たようなラインナップだったかと思う。
この港町から世界各地にバターが運ばれていたとか、、そういえばアイルランドのキノコをバターで炒めると香り豊かなビールのつまみになる。いけねえー。
シネマテークたかさきの解体作業の2日目。
ドアー閉めても、目張りしてもどこからか真っ白なコンクリートの砂塵が入り込んでくる。うっすらとしたテーブルを指でなする。「掃除が出来てないわねえー」と映画ではいうのだろうな。
さて、アイリッシュウイスキーが出てこないうちにチャンネル回そう。いいねえー。