mogimasa2007-12-25

ようやく、民主党がガソリンの値下げ案を出した。これが実現すると一リットルあたり20円ちょい安くなるらしい。このような具体的な政策を提示して実現に向けてすすむことが出来ればフランスの漁業組合に対しても、胸が張れる。
いったい、どういう理解やねん、と突っ込まれそうだけどフランス人は苦手な人たちだったんだけど、働く現場の権利を主張する漁師には共感してるので。

昨晩、どこかのテレビ局で生活保護世帯と母子家庭の支援制度についてやってた。ひどく気になったのが、双方の人たちがお互いの事を「あちらのほうがまし」みたいな発言をしていた事だ。なんやねん。
一番弱いところどうしで対立させる。もっと大変なところがあるのだから我慢しろ。これって日本人が相当の昔からやってきた事だし、ある意味、行政の現場はこれに近い事をやってきた。ここにメスいれないといかんでしょう。茂木のクビにメス入れるのはしかたないとしてもだ。論理が破綻している。

壬生に戻りました。
明日から治療も後半戦しかも7回裏ぐらいにきている。
スクイズでもいいから、勝ち越したいものだなあー。