mogimasa2008-01-29

昼過ぎに金融公庫との顔合わせ。ていうか、品定めさせられたというのだろうな。
決まりごとらしいので、苦笑いしか浮かんでこない。
メイン協賛頂いている企業に挨拶回り、一件だけだけどやることは同じで避けて通れない大切なもの、そこで様々な情報もはいってくるので緊張もする。しばらく現場から離れていただけに、思いのほか疲れるものだ。
夜になってミートソーススパゲティが食べたくなり、ミートソースをつくる。ニンニク炒めて、タマネギ大一個みじん切りして炒める。それに牛肉ひき肉いれて炒める。
ミートホープの社長の顔が浮かんでくる、、、まずそう。赤ワインをどぼどぼいれて煮詰める。トマトの水煮を一缶入れてさらに煮込む。オレガノいれる。誰 がいれるん、俺がのー。
こくを出すのにバター一切れ、塩こしょうで味整える。全体の三分の二くらいに水気が飛んだら終了。味見したらおいしい。缶ビールあけてミートソースつまみに飲み出す。結局スバゲティゆでなかった。
しばらく、ミートソースの食事でもいいかな。(欧米かっ)これがいいたかったんさ。