mogimasa2008-02-24

目覚めると雪、去年は一度も高崎周辺は降らなかったのに、、、。映画祭宣材の追い込みなどがあり、ゆっくりと中山峠をこえて高崎まで、、、。途中何台かが事故したり立ち往生の車を見かける。風が強くてワゴン車は思い切り横風をうけて飛ばされそう、、、。
忙しければ忙しいほど、眠くなってくるし、本屋に通いたくなる。そして気がつけば座ったまま寝てるし、書店の本棚のまえに立っている。他にしなければならないことばかりなのに。体が言うことをきかないのだ。
そうだ、「消えるラインマーカー」実際に、消しゴムで消せるのがわかった。間違い消しゴムじゃなくてマーカーやボールペンについてるラバーでこすると消えて行く。遊んでないで、校正の続きをやらなきゃ、、、。