mogimasa2008-04-05

初回の『ひめゆり』柴田監督の舞台挨拶、ほんの10分ほどだけど監督の言葉は観客のみなさんに繋がっていったと思った。この初夏に再度の上映と再会を約束した。
夕方から、ビターズ・エンドの佐竹さんが来祭される。高崎と言えば少林山ですよね、いって来ました。ブルーノ・タウトの洗心亭をみて二人で本堂のお参り。お参りし、商売繁盛、家内安全、恋愛成就、映画祭成功、シネマテークたかさき大入りをお祈りして来た。今年はいい年になりそうだ。
シネマテークたかさき支配人、副支配人と佐竹さんと4人で飲む。ビールから熱燗。そして、場所変えて「安部衛」で二次会。
明日の初回『エディット・ピアフ 愛の讃歌』に話題が集中。
お早めにお越し下さい。