mogimasa2008-04-06

茂木からお願いです。
立川談志と幕末太陽伝〜川島雄三レトロスペクティヴ〜」のチケットの残券を買って頂き、当日ぜひ会場に談志師匠と映画のコラボレーションをご覧頂きたいのです。
3年前の入院時に立川談志師匠の「居残り佐平次」をビデオで観て、その凄さに圧倒され、彼の生き様にも勇気を頂きました。そして、川島雄三レトロスペクティヴ上映をシネマテークで実現し、その一番の傑作である『幕末太陽伝』と立川談志師匠のコラボレーションがまとまりました。
その事だけでもとても満足しているのですが、ここにきて出来れば満席にしたいと急激に思うようになりました。談志師匠の体調も気になるところから当日のだしものをこの時点で明らかに出来ない訳ですが、あの孤高の天才でこの世界では誰一人追随を許さない談志師匠ですから高座に立たれることだけでも観客は、満足されるものと確信しています。
シネマテークたかさきでチケットを用意しています。遠方の方は、当日引き換えも出来ます。当日券も若干用意します。
どうぞ、最初で最後の夜を体験して欲しいと思います。よろしく、お願いします。