mogimasa2008-05-24

サラエボの花』『レンブラントの夜警』初日。
順調にスタートした。梅雨にはいる前の、なんとも言えない鬱屈した天気。こんなときは映画にどっぷり浸るのが一番だろう、、、。
打ち合わせをかねて、ひさししぶりに身内との夕食。最近は、飲む量が自然と減ってきている、まあーいいことなんだろうが。
ベルギービールから燗酒。気兼ねのないはなしと適度の酒には、こころを楽にするものと、いま自分がなにをしなければならないのかがほんの僅か、見えて来そうだ。
部屋の外は、またしても雨が激しく降ってきている。
曜日の感覚は、なかなか薄れてこない。週末のなんとなく華いだ開放感はいいものだ。