mogimasa2008-06-09

タワーレコードで「バッハフーガの技法BWV1080」を手に入れる。しかも目指すピエール・ローラン・エマール演奏の一枚。合わせてロストロ・ホーヴッチの「無伴奏チェロ」一枚。彼が30歳の頃の演奏である。
今年の映画祭でソクーロフのドキュメンタリーを観た後なので欲しかった。フーガの技法についての文献とまではいかなないけど読んでみた。バッハが無くなる直前の、作品だなんてことも知らなかった。年取ってから判る事も、悪くないものだ。いや本気で、、、。
土曜日の事、シネマテークたかさききの前でポニーを見た。子どもの乗馬に使うと飼い主はいってたけど、実は馬よりヤギが好きだ。ガキの頃、家で飼ってたことがある。ブタもニワトリもウサギもだ。なかでもヤギが一番に可愛かった。ヤギの乳は草の匂いがして飲みにくかったけど大人になってヤギのチーズを食べてみて以外と美味しいのに驚いた。好みって変わりますね。
ヤギのチーズには赤ワイン。