mogimasa2008-06-25

今日で放射線治療も15回、丁度半分となった。体調は去年のリンパ転移手術後の放射線治療を日誌でみてみると、2スクリーンオープン時にあたる。なるほどこのところ体力落ちたかなと思ってたらその時期になっていたのかと納得。人は病気治療の経験があった方がいいのとそうでないのとあるように思われる。
経験がある事は先も見えるのでいいとしよう。
月金の午前9時半からの治療は決まっていて、いつもの時間に行くと顔見知りの人たちもその場で、毎日顔をあわせる。お互いに挨拶はしないけど何となく意識はしている。入院服を着ている人と私服の人は半々ぐらい。順番も微妙に違っている。
体力の低下は、思考の低下にも繋がってくる。物事を深く考えるのは元々苦手だっただけに、こうなると行動も極めて単純になってくる。
困ったものだが、しばらくの辛抱かな。