mogimasa2008-08-02

ひめゆり』舞台挨拶と講演会、満席の盛況でした。
那覇百子さんの証言に、みなさんただ食い入るように聞いて頂きました。なにより、彼女の静かにたんたんと語りかける言葉の重みに圧倒されての一時間でした。語り継ぐ意味を再認識した夜でした。
柴田監督の司会よかった、ありがとうございました。
同じ日の夕方、配給会社のM社・F社・A社の営業担当の方々が突然に次々とシネマテークたかさきにお出で頂きました。僅かな時間でしたがお話ができて良かったなと思いました。茂木が、ご挨拶に伺わないといけませんね。
高崎祭りの花火の音と、山車の太鼓の音、頼政太鼓の音が入り混じって聞こえてきました。夏です。