mogimasa2008-10-01

本格的な秋になりました。それはいいのだが、もとより花粉症なので春だけじゃなく秋の花粉にも反応する。こんなことに敏感にならなくてもいいのに。
咳だか花粉だかよからないが、咳が続く。
いまだ民放は、秋の特番が続いている。なのでどうしてもニュース番組が中心になるが、NHK・民放とも事件や事故の扱いがおしなべて平坦でつまらない。
これもデスク制度の弊害とでもいうのだろうが、それこそ独自の視点でそれぞれを解説して欲しいものだ。
世界紀行的番組も、若手タレントや若手女優を使うのもいい加減に辞めて欲しい。コメントが出て来るたびに底の浅さが見えてきて情けなくなる。
中学高校生や大工さんや農家の人とかに自由に歩き回ってもらうのって面白そう。
あっ、政党代表が一つの国紹介番組していくのってどうだろう、いいと思うのだけど。