mogimasa2007-08-20

獨協医大病院通院の日、恒例になっているものの緊張感はある。それでも今日は精神的にも、いい感じで行けた。ありがたい。
さて、検査結果じゃーん、初めての薄黄色カードみたいなのがでました。近々に例のねこ、じゃなくPET検査をすることになる。その結果によってはちょっとした手術になる可能性を指摘された。まあー検査してみないと判りません。元気出していくだけでしょう。
コミシネの定例会議。
こども映画教室からエドワード・ヤン追悼上映会『ヤンヤン夏の想いで』そして村山匡一郎氏による映画解説などなど、相変わらずコミュニティシネマは休むことなく続いています。
『長江哀歌』先週末にロードショー開幕で、終日の満員お立ち見状態が続いているとのこと、あのジャ・ジャンクー監督作品がなんと満員になるなんて一体誰が想像したことだろうか、、、。なんにしてもめでたい。うれしい。やったあー。
シネマテークたかさきも11月ごろの上映になると思います。中国共産党政権の崩壊、いや世界の終わりのはじまり の映画。
映画史に残される大傑作。