mogimasa2007-10-30

10時前に入院手続き完了し、前回はいった南棟五階奥の部屋に入りました。なつかしいなんて日記に書いてたけど、実際に再入院するとはおもわなかった。
昼飯は例の「きざみうどん」でかき揚げとサラダもきざみでした。食べやすいようにとの心付けとは思いますが、あー病人扱いなんだと思ったら悲しくなった。夕飯も「きざみ食」だったんで看護士に文句行ったら、「明日の朝はまにあいません、昼からになります」だって、、、。「でも、そんなの関係ねえーそんなの関係ねえー」くやしい。
アレルギー検査と歯石とり(へたっかすで苦しい)初日は踏んだり蹴ったりかもなあー。

シネマテークたかさきの二階工事模様を知らせてくれるので気持が楽になる。残ったスタッフは工事の事とかレイト上映などで大変だろう。一階いやそれ以上の、劇場になる感じだ。賛助会員お願いします。

夜になって「ダンディー堀越」こと堀越さんから電話もらってすこし元気になる。山口県でのコミュニティシネマ視察に同行する予定だった、、、なので報告をしてもらった。
地方の映画館が苦闘している。コミュニティシネマ・シンジケートの実現が急がれる。