mogimasa2007-10-31

昨晩午後九時半に眠らされたので、三時半に目が覚 めるものの動き出すわけにもいかず、六時までうつらうつらする。カー テンごしに薄明かりが見える。
採血を二回と血圧はかるが、上が100ない。この分だと手術の際は輸血かなと。きざみ朝飯食って、散歩に出る。獨協医大の森を抜けて?畝と森の境界線を約二時間 歩く。まるで休暇とって栃木の森を散策しているようだ。 働いているみなさんには申し訳ない気分。畦道のハーブを摘んで、カエルを追いかけてきっと 痴ほう老人のように映るだろう。
李相日監督からお見舞いのメールがはいる。北海道の静内にいるらしい、れいの競走馬の産地とか、、、。新作映画のロケハンか構想ではないだろうか。退院後にはビール飲む約束する。
そういやー、退院後に飲む話しばかり来ている。すき焼き・寿司どうすんのさー。

シネマテークたかさきでは、本日コミシネ正会員会議と映写機周辺機器の移動で動いている。スタッフの頑張りに改めて感謝しかない。
今日までは体動くので一緒にいられないのって結構つらいものがある。いてもなんつうことないんだけど。

「猪谷六合雄スタイル」読み終える。あの五輪スキーメダリスト猪谷千春さんのお父さん。彼の生活スタイルをまとめた本です。
「どうどうたる人生 谷崎潤一郎伝」と「フランソワ・トリュフォー」読みはじめる。
そうそう「カラマーゾフの兄弟」全刊、評判の亀山郁夫訳が待っている。