mogimasa2007-11-15

「ノルゲ」読み終わり、「古人往来」これ文庫しかも短編随筆なので気休めに読み出すが、結構面白い。
さて、メインはなにか、「フランソワ・トリュフォーの評伝」か「カラマーゾフの兄弟」になるのだろうか、、、。それとも。
世の中、ボージョレ・ヌーボー解禁で賑わっている事だろう。ほんとなら、いまごろは高崎駅前の「ホテル・メトロポリタン」あたりでワイン飲んでるんだろうなって思ってる。しょうがない。
退院したら、「アイル・オブ・ジェラ」スコッチ、でもお祝いに買います。スコットランドアイルランドの間にある孤島で産まれたウイスキー。この海域には、アラン島という名の島がいくつもあるんだよね。
いってみたいなーよそのくにー。歌ってるつもりなんだけど。
今日も、夕食に冷えた缶ビールは出なかった。まるで、「ゴトーを待ちながら」だよね。
明日は、ゴトーさんくる、きっと。(写真は夕食に出た千歳飴)