mogimasa2007-12-07

世の中は、12月初の金曜日です。新橋や高崎はおおいに盛り上がっていることでしょう。
いまだ味覚がもどらないので、このまま何が美味しくて何が不味いのかがわからなくなりそう。暖かいご飯に、へしこと漬け物、さといものみそ汁って、世の中にありますよね。あははははははは。

放射線治療の待ち合い室だけ、BGMが流れている。12月〜はなんと「クリスマスソング」が次々と待ち合い室の患者の頭の上をおよいでいる。「中島美嘉のってないんかい、」と聞こうとしたがやめた。世界は、想像以上に豊かであり残酷でもある。

あすから「相米慎二監督特集」がはじまる。一日一回なので混むかもしれないのでお早めに。上映は代表作の三本だが、ご覧になっていない方は多分驚かれると思う。素敵な映画です。
茂木は、授賞式で一度しかお会いした事がない。それも、監督はそうとう飲んでいて(実は、前日群馬に来ていて、温泉に泊まってずーーーーーーーーと飲んでたらしい。)「べろべろ」だった。そのべろべろ監督のまえでなにひとつ映画の感想が言えなかったことを昨日のように覚えている。人も映画も魅力に溢れた監督だった。