mogimasa2007-12-08

静かな、静かな一日でした。
驚いた事に、メールも一本だけだった。こんなこと、記憶にない気がする。スクラップ・ブックをひっくり返したり、書評スクラップを眺めてみたり、燗酒の美味しいリスト、最近のインスタント・カレーの特徴一覧と値段そして味の比較、、、。をながめたり、クラシックピアノで知ってる曲思い出したり、全国へしこランキングリストだしてみたり「静かな大地」「露の玉垣」「デビット・リンチ」(東高現代美術館発行)読み始めたりで忙しかった。

症状は、放射線照射んところが焼けるように痛くなりはじめたり、口内炎はじまる、これはしかたないらしい。白血球の筋肉注射こんなとこ。けったるいつうか、だるいよね。病室とトイレ以外の行動半径というのは、刑務所並みなんだと思う。佐藤優の「獄中記」でしたっけ思い出した。
女医に呆れられたこと。「放射線抗がん剤やってる人、みてきたけどほとんど寝てるのにインスタントラーメンを吐きそうにしながら食ってる人、初めてみました」と褒められた。
まあー、自慢話として流しといて、、、。