mogimasa2007-12-13

早朝から凄ざましい勢いでスタッフたちは明日からの準備に走り回っているようだ。メール送っても帰って来る人たちがほとんどいない。
朝からの雨も栃木は、昼過ぎから上がって治療前にいつもと違う住宅地を歩く、、、。しかし、考えが浮かんで来る事はたったひとつ。歩いていないとと思うだけ。
放射線治療はじめて3週目が終わる。専門医との問診をする。痛みや喉のはれ、味の変化(何食っても美味しくない)、唾液が片方とまってくる傾向など医師からすると想定内らしいが、こちとら初めてなもんで戸惑う。一般的には、だるさで寝てばかりの人が多いので茂木の場合は良い方らしい。とはいえ、治療後のだるさと微熱は押さえようがない。
病室がちょっとした本屋状態で、あれこれ頁を開くがすぐに飽きてしまう。集中力が低下している。あっ、ごめん集中力はもともとなかったんだ。
頂いた、ウォークマンやパソコンに入れて来たサウンド・トラックなどの「音楽」に結構癒されている。へんなこというようだけど、音楽の力は映画の力に近いものがある。どっちが上かって、決まってるしょ。