mogimasa2007-12-15

シネマテークたかさき2スクリーン初日。
昨日から、全国から仲間の皆さんが駆けつけてくれている。配給会社のみなさん達から、夜になってシネマ5支配人たいさんと文化庁の佐伯さん、今日になっても韓国でのシンポジウムから直接にダンディーこと堀越さんまでお越しいただいた。劇場は頂いた生花の森と化しているようだ。
病院へは、「泣いているだろう茂木の顔を見に」かな? NTT本社の安田取締役と小林課長がお土産もって来て頂いた。それじゃーということで近くの「ソバ屋」に昼飯を食いに行く。お二人は燗酒から茂木は、まねごとしてからウーロン茶。たっぷりと、あちこちに話しが飛び回り久しぶりに笑った。「あー、元気になってもう一度、安田さんたちや仲間のみんなと飲みたい」と心底おもった。やはり元気になることにした。このような楽しい時間がこれからの未来にあるならば、お金があるとか立派な家とか、どうでもいいけど豊かな時間がそこにある」というなら人生はいいものだ。と夕焼けの空を観ながら決めた。
なので、みなさん、復帰に向けて頑張って闘病つづけます。(そんな大袈裟かい)なんか、なべ風になってる。(なべとは、うちのスタッフ)。
心配は、劇場のスタッフたち。疲労の極みにいることだろう。温泉とか、マッサージとかおくれないものだろうか、、、、。