mogimasa2007-12-20

放射線治療も17回を終了し、残りが13回になった。(予定では30回で一回を2グレイ)おかげさまで、途中休憩の週を入れずにぶっ通しでいけそうである。密かに森に行く事は続けているが、それ以外はなかなか自由行動は出来ない。決められた範囲内の行動だけ、というのは性分から向いていない。ある意味誰もそうなんだろうが。
夜になって、病院と医大の桜の大木にイルミネーションが灯っていた。そうか、世間はクリスマスという季節にはいっているのかあー、「おはよう世界」でもヨーロッパはその話題でいっぱい。モミの木を取りに森に入った父と子が遭難したなんて今朝のニュースでやってた。
モミの木は、各家庭がモミの木売り場で買いも求めるのが習わしになっているが、早い時期に買うと値切れるが25日が近づくにつれ値段は上がるらしい。それでも子供の頃には、我が家にもサンタクロースが毎年来ていて、プレゼントをもらった覚えがある。そのサンタクロースも亡くなって7年になる。
さて、『パンズ・ラビリンス』のことである。毎晩の日課のように、頂いたサウンド・トラックを聞きながら寝ているが、鮮やかに映像も蘇る。もっとも、ここにきてから宇都宮の劇場でこっそり見ただけに必死だった。書けない事が、これに関してはある。(自慢したいくらい)まだ観てない人がいるって、ダメですぞ。この映画は、万難を排しても観て頂きたい。
週末、外泊許可がおりた。体重を増やしてくることが目的の一つだが、解決しないといけない事やらもありで、みゅーと遊ばないといけないし、高崎のミニシアターの2階にも駆け上がってみたいものだ。