mogimasa2008-02-03

明日丸一日は、劇場改装で休館となります。今晩の最終回が終わって、早速にスクリーンの張り替えが始まった。
先ほど今日の分は終了したとの連絡がはいる。でっ、明日に今日張ったスクリーンが緩んでいないかどうかの、微調整を完了したら完成となる。おそらく見違えるほどの出来映えになっているだろう、な映画をみたいと思う。
明日は早朝から玄関ドアが新品になる工事にはいる。二階の観づらかったイスが二列、高さの調整にはいる。
朝起きたら雪。
冷え込むと傷跡が痛くなると言われていたが、その通りとなっている。重くなって固くなって鎧を着込んだようだ。
川島雄三監督」関連の本をぱらぱらとめくっているだけで、なかなか思うようにすすまない。BSが見えなくなっている。アンテナが雪で曲がって映らなくなったかも。
丸一日室内にいる、雪が降ると辺り一面に静寂が忍び寄ってくるようです。ときどきぼんやりと窓の外を眺めてすごした。