mogimasa2008-02-07

気がつくとパソコンの前で居眠りしていた。なんてことが夜だけじゃなく昼間もあったりして、あたりを見渡しほっとしたりする。ひとりでした。
老化現象だと思う。すると年とともにその時間帯が長くなって一日中居眠りするようになるかもしれません。あーやだやだ、そんなこと考えるなんて、、、。そういえばここ一週間は、まともに本読んでないし活字みるのも資料だけだし。
明日は、第22回高崎映画祭各賞のリリースがおこなわれる。手帳見ると約一月遅れていた。それでもディレクターはじめスタッフのがんばりでここまできた。いまがもっとも辛いところにあるのだろうな。
若尾文子の出演映画から関連の本を眺めている。有名な女優なのもわかってたけど、天性のエロティシズムの虜になってしまった。
まあー若いときには理解出来なかったことだけは確かなようだ。昭和という時代が産み落とした女優。川島雄三このみの女優は間違いない。