mogimasa2008-02-09

このホームページ一日でアクセス数が1500以上ヒットしている。うれしい事だけど、それよりも驚く、、、。
「国家の謀略」佐藤優著 「やさしいオオカミの雪原」ステフ・ペニー著上下買う。ハヤカワ文庫の上下は、英国の新鋭女性作家による歴史冒険エンターテイメント。このコメントにやられて買った。

TBSラジオ午後11時30分から午前12時00分間毎週土曜日のトーク番組。
あの立川談志家元と太田光だけにやたら面白いとの評判。今晩ラジオまわしたら雪の影響か、家のラジオ・トランジスタラジオはては車のラジオまで聞きに行くが雑音で聞こえない。談志家元は、爆笑問題は面白いと評価が高い。考えてみたら二人とも、どの芸能ジャンルやらせても一流になるだろうと思うが、たまたま一人は漫才で一人は落語でトップ走ってる。のだと思うけど。
しかし、最近は太田のあらゆるジャンルまで見識が深いのが嫌みに思えて来ている。的は外してないし、なるほどと思う事の方がおおいのだけど、なんか違うよなあーと感じるのは茂木だけだろうか、、、。
それって、ひがみというのかもしれねえな。あの回転の速さに空気読むタイミングに。

雪は、いま止んでいる。
深夜なのでいよいよそうなのかも、普段聞こえてくる遠く近くの音が聞こえない。
長靴で雪踏む音しか聞こえない。ざくっざくって、気持ちが前向きに傾いてくるのがいいよね。