mogimasa2008-02-11

夜半過ぎまで起きてなんやからやっていると、みゅうが起きて来て外に出せと鳴く。家の中にトイレがあるけど、雪や雨以外はそとに出たいらしい。寒いのでほんの10分もしないで入ろうとするので、窓をあけて入れるのだが時々は忘れて一時間か二時間、出しっぱなしにすることがある。すると入れてと鳴く。
ごめん、といって窓開けると「なんでもっと早くいれてくれないの」という感じの抗議風のうにゃーんみたいに言いながら入ってくる。これが面白くてわざと遅れていれる事もある。15〜16年くらい家にいるので人間の年にすると80歳は越えているらしい。つまり、おばあさん猫ということになる。お互い、いい年だなあーと茂木は笑いかけるがみゅうはなかなか笑わない。こんなことして三連休が終わりそうである。
明日からは、残された配給会社とのブッキング全部終わらせたい。おっと、みゅう入れるの忘れてた。(笑)わざとじゃないからね。