mogimasa2008-02-26

授賞者事務所とのアポ、映画祭上映会場との打ち合わせ、宣伝材料の最終チェックやらでほぼ半日費やす。
いままでさぼっていたわけではないが、結果として遅れた分を取り戻すわけにはいかないけど、詰めていきたいなとスタッフは思っている。事務局長を先頭に、協賛企業への広告協賛依頼も佳境にはいる。
夕方から上京し、アートシネマ・シンジケート全国組織結成に向けての打ち合わせとなる。映画美学校名古屋シネマテークの倉本さんがお見えになる。ひさしぶり、奥様を昨年亡くされているのでかける言葉もなく、顔をみつめるだけ、、、。
今後のスケジュールの確認やら慌ただしくして、ダンディ堀越は東京芸大の入試関連の仕事に戻る。
「映画上映専門家養成講座」の茂木が担当する講座をおこなう。途中から倉本さんも参戦し、地方のミニシアターの現状を対談する。おもしろかかった。
待っていて下さった村山匡一郎さんたち6人と近くの居酒屋へ打ち上げに、ビールと日本酒。ハードなスケジュールでしたが、とても充実した一日だった。
倉本さん、またお会いしましょう。