mogimasa2008-03-15

人のセックスを笑うな』初日三回の上映すべて満席お立ち見というシネマテークたかさき初めての記録を達成しました。なんたって凄いのは「シネマテークたかさきってどこよ!」というお姉様のお電話がひっきりなしにくることでした。一回から三回までの全ての回が満席でした。これも初めての事で、うれしいし感謝しかありません、、、。
松山ケンイチくんと永作博美さんのラブストーリーにことばもありません。なにこれ、なんでこんなにふたりとも美しく切ないラブストーリーて描けるのでしょうか、、、。
まあー、茂木がなんといっても説得力のないはなしではありますが、、、。

いきなり話しが変わるけど、中国のチベット自治区で大規模なデモが発生していると聞く。詳しい事はなにもわからないので、軽々に発言するつもりもないけど、、、。
ビヨークが中国でコンサートしたときに。チベットの独立を支援する発言があったらしい。中国にとっては、北京オリンピックを前にマイナスのイメージがかさなる、、、。人民・市民とともに歩むことを前提に、民主主義は発展するものといわれているけど、、、。
どうなんでしょう。「長江哀歌」極めて大切なテーマを抱えている映画といえる。

そして、『ビンアイ』が大きな問題提起を持つ映画となる、、、。

井口監督、ありがとう。とっても感謝しています。よい時間をありがとう。
ピールに日本酒美味しかった。スタッフのみなさん、無事お帰り頂けたでしょうか、、、。
また、来て下さい。待ってます。