mogimasa2008-04-28

残り二日の会社。
いつもの通り、新聞の整理とプリントそして書評欄の確認。北京五輪チベットの人権が紙面を占める。
初夏を迎えようとしているのに肌寒い。二つの会議をすませて食事にでる。もっと寒くなっている。風邪なのかもしれません。咳と鼻水がとまらない。もしかしたら、高崎の花博覧会の花粉ではという人が増えている。
相変わらず、上映予定作品というか希望作品が増えている。茂木が断れない人だと思っている人もいるらしいけど、そうばかりではない。
2館になることは、それだけ上映作品について難しくなってきている。興行と文化 映画が始まって以来の主要なテーマは、地方のミニシアターにとっても大きなハードルであることに違いない。
どちらも超えて行く対象である。ですよね。