mogimasa2008-06-21

完全休養日。しかし、咳のせいだろう、腹筋が痛くてまるでじいさんのように背中丸めて歩く。じっとしてると腰が痛いし、本格的に年とって来た気分になる。
面白いもので、健康なときの週末の休日とは、過ごし方がまったく違ってくる。本は読めなくなるし、外出はしたくないし、選択肢が狭まる。我慢かな。それでも、レンタルビデオ店にいって一気に5本借りてくる。
棚のラインナップは、まさにシネコンとミニシアターのように作品数やジャンルも並べられている。当たり前と言えばそうなんだけど足下を見た感じである。ハリウッド系を4本、ミニシアター系を1本だった。

ユーロ2008が面白い。本体は、アイルランドが参加しない意思決定するなど必ずしも順調に進んでいるとは思えなないが、サッカーに関してはまるで違う。個別の国のアイデンティティーを賭けての必死の戦いに手に汗を握る。
トルコVSクロアチア戦凄かったですね。