mogimasa2008-07-14

全国20万隻の漁船が明日、一斉にストライキにはいる。すこし、遅きに逸したとの感じもあるが、漁師にとっては瀬戸際まで追いつめられたということだろう。
7ヶ月前、フランスの漁師も燃料費高騰のためストライキにはいり、結果サルコジ大統領から燃料費値上げ分を政府が補填するかたちを勝ち取った。果たして、日本の漁師たちはフランス同様の結果を引き出す事ができるのか多いに気になるところである。
こんなとき農林水産族と呼ばれている議員のみなさんは、どんな政策を考えどのように解決しようとしているのか、こちらも多いに気になるところである。税金からの補填もやむを得ないと思うが、こんなときこそ全体の税金の使い道を見直す必要があるのだろうが、いや、それはもっと前にやっておかなければならなかったのだけどね、、、。
少なくとも、消費者が負担して一件落着みたいなのはごめん被りたい。
靖国YASUKUNI』平日もお客様の入りが落ちない。
午前昼間の時間帯にご覧になろうとしている皆さん、少しお早めに劇場におこし下さい。