mogimasa2008-08-19

自家用車としてマツダの軽四バンに乗ってるのだけど、少し前に頸が回らずバックの確認ミスでリアーのガラスを割ってしまった。修理のために車に乗っけてあったCDとかいろいろビニール袋に詰め込む。あまりにも何でも積み込んであったので知らないものまで出て来た。それをビニール袋にいれるとぐちゃぐちゃになって、なんともみっともなくて情けない。あの光り輝く「スピッツ」のCDに食べ忘れたキャンディーが張り付いてる。
車の中には余計なものはいれないように、、、。
そういえば、車で中山峠を夏に走っていると、あの「オニヤンマ」がフロントガラスに衝突する事故がたびたびあった。ここ四〜五年はそんなことも一度もない。「オニヤンマ」が中山峠からいなくなってしまった。交通事故は困るけど、大型のトンボの飛ぶ姿がみられないのはなんとも面白くない。
アユやマスを養殖するようにオニヤンマも元のように増やしたい。出来れば自然のなかで。
失ったものがあまりに大きいのに気づくのは、いつも遅い。