mogimasa2008-09-01

午後に病院から戻って、上毛新聞の取材をうける。「シネマシンジケート」と「こども映画教室」を中心としての内容だった。
シンジケートについては、『コドモのコドモ』が10月からシネマテークたかさきで第1回作品としてスタートすることになっているだけに、いよいよこれから具体的に進むのだなと決意をする。
「こども映画教室」は、群馬県での取り組みが全国的にも先立つものだっただけに、これからの群馬県、そしてこれに関わった先生方とともに、続けていきたいと考えている。そのために、コミュニティシネマとして支援体制や一緒にやれることの体制を整えていくつもりです。

すでに何度か日誌でも書いて来たことですが、当面の治療日程が決まりました。左肺の放射線治療が7月に終わり、結果その部分は一応成功という判断をいただきました。
しかし、その後のCT・MRI検査の結果で腰椎への転移が見つかり9/3より再度放射線治療を行なうことになりました。これで4回目なので改めて治療に専念していくことにします。