mogimasa2008-09-07

『ボーン・アイディンティティ』『ボーン・スプレマシー』『ボーン・ アルティメイタム』3部作、一気に観る。といってもBSだけど、、、。疲れるけど面 白かった。
ロード・オブ・ザ・リング』3部作も、何度でも観てしまう。 『スター・ウオーズ』は、観ない。その差は何、多分それは作品の置かれている世界観だとおもう。そこに ハマる。
自分がその世界に、いやスクリーンの中に入り込んだとしたら、どの位置に立つだろうかと真剣に考えてしまう。ときには主人公にときには脇役の刑事にドアマンに、、、。

里山では、9月に入ったのでそろそろ「キノコ」が採れるころだ。走りは、モタセやハツタケあたりが顔を出し始めたと思う。うーん、い きてえー(北島風)。
こんなときに、思うように動けない現実にいらつく。健康な時には決して味わう事のない、この気分。あきらめている訳ではないが、体力が戻った時には、2倍3倍に幸せも感じるのだろうなと思う。